2014.12.21 22:36|いのちのがっこうとは
来年から本格始動と決めました。


思い返せば、3年前。

ちょうど震災のあたり。


いのちのがっこう
というフレーズが漠然と閃いてきた。


ヨガのTTを終え、
森と関わりはじめてから


お金からいのちへ

とか、

いのちのよろこび

とか、


そういう方向へと
伝えたい価値観が明確になった。



考えれば考えるほど

最初のインスピレーションから
離れてしまって


みらいを決めたら、
すっと、まとまった。


今までのプロセスは、学び。
全て、必然。

水の流れのように、
流れていこう。


足かけ3年の熟成期間を経て、

やっと公開となります。


いのちのがっこう

http://inochinogakkou.jimdo.com



写真を提供してくれたsaoちゃん。
ありがとう。

応援してくれたみんな、ありがとう。


今までのすべてが、今に。

そして、みらいへつながる。




2013.10.10 13:34|いのちのがっこうとは



森に関わりはじめて感じていること。


お金でははかれない、

豊かさがそこに在る。


ということ。


その豊かさって、きっと、

いのちのよろこび、なんだと思う。




3.11の頃、漠然と、

いのちのがっこうをやろうと、

思っていた時の言葉。



ひとりひとりの意識が変われば、

世界も変わる


ひとりひとりの心の内が平安なら、

世界も平和になる


ひとりひとりが愛しむ心で生きれば、

世界はよろこびに満ち溢れる



分かち合い 与えあう

よろこびをシェアする



素晴らしき世界は、もうすぐそこ。




こうして、

ひとりひとりの心から

変わっていく。



美しい、素晴らしき世界が、

ここに在る。
2011.09.09 17:19|いのちのがっこうとは
僕たちは、いのちそのもの。



自然が身をもって示してくれる

真の理(ことわり)を、

自然に触れ

いのちの環の中で、

学びあい、分かちあう

いのちのがっこう。



田畑を耕し、

森を育み、

いのちを愛しむ。


ヒトとして

自然という、

∞いのちの環∞ に生きる。



己(おのれ)を智り、

真(まこと)を智り、

このいのちをいかそう。



いつもそこに在る、

よろこびと共に。

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル:心と身体

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム