2015.09.08 19:30|お香づくり




先日、
海∞森つなぐお香を、
川の神様の元へお供えしてきました。

森から流れ出たお水は
川を介して海から空へ、
再び大地へ降り注ぎ
いのちのお水は巡りゆく。

川が流れることで
穢れは自浄されていく。

( 出来るだけきれいにしてから
海へ流すって、愛だよね♡ )

が、今、川の流れは滞り
汚れたままのお水が海へ。
海の自浄作用も追いつかない。


だから当然、自然からできた
私たちの身体も汚れてしまう。


でも、
流れれば、清まるのだと、
自然が教えてくれている。

呼吸が通れば、血液も流れる。
思考もしかり。

( 呼吸は大事♡ )

一定のリズムの
優しい呼吸の時は

マインドも、
清く、優しく、美しく、
愛で満ちる。

と、清らかな川の流れが
いのちの輝きで教えてくれている。


( 自然は偉大♡ )


私たち人間が、
真を知り、
清く、優しく、美しく、
愛を元に生きたなら、


汚してしまった自然環境を
綺麗にしようと動きだす。
そう思う。

すべては、調和へと向かう。
そのための不調和だったりする。

今その中で、
どう在りたいか、
どこへ向かいたいのか。

それを問うための、不調和。
そういう事なんだと思う。


私はすべてのいのちを愛しむ
そのよろこびを皆と分かち合いたい♡
2015.09.01 20:38|お香づくり


麻炭香ワークショップ
関西遠征~


この度ご縁を頂いた、
メロウヨガスタジオで
麻炭香をみんなで作りました♡


WSを主催してくれた
スタジオオーナーのふくちゃんから
お写真を頂きました♡

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。









お香をつくるテーブルは、
魔女っこたちの実験室のようで、
指先から、
麻や、ハーブのエネルギーをチャージ


知らず知らずのうちに
ハートへ作用。

意識しすぎない、こういうの好き♡


みなさん♡
ありがとうございました!

2015.07.01 19:52|お香づくり


0702の満月に合わせて、
麻炭香をねりねり。


サハスラーラチャクラに対応する
ハーブで作ってみたり。
色々ブレンドしすぎて、
香りはイマイチです。。。笑


2015.05.19 20:51|お香づくり



5月の満月に、
麻のお香のベースを仕込んだの。

月光浴して、熟成してね、
トゥルシーと檜(きらめ樹)をブレンドしてみたら、
とってもいい感じ!

グリーンでウッディー。森の香り~


で、このお香の土台。

栃木の麻のおがらと麻炭(産業用の麻です)がベースで
つなぎは海の恵みを使って、
カサ増し一切なし!


そのまんまをそのまんま、
かたちにしたお香。

ちょっと
いやいや、かなり贅沢な構成。


使用感も、
ほんとに、いいんだわ~


ものすごくエネルギーが細やかで、
瞑想してる時のエネルギー状態とほぼ同じ。
きっと使う人のエネルギーや場を
調整するのにすごく役立ちそう。


必要な人の元へ届いておくれ~♡
と切に願う。


ってFacebookにアップしたら、
ピンときた方々から手が上がった。

むふふ。
やっぱり。

必要なところへはちゃーんと届くんだ。
そうなるように、なるんだな♡
2015.04.24 22:43|お香づくり



できたー!
パッケージまで完成の、きらめ樹香
ようやくカタチになりました^_^


みんな、ありがとう♡
ほんと、ありがとう♡


明日のきらめ樹フェスで
デビューします。


会場にて、お試し版きらめ樹香、
30個限定で販売です。

明日はオープニングのライアーも
奏でさせて頂きます♡
森の中でライアー ~♪


間違いなく溶けます♡
自然と混じりあって
ゼロに還ろう~
07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム