--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.08.29 20:43|今、ここ、徒然


月イチ恒例の草木染めの会

今月は藍染め。


真っ白の布を、手縫いでちくちく、
藍で染めて上衣をつくりました。


みんなの作品。

まずは、染める前の。





そして、染め後の。





素敵な衣ができあがりました♡


自分でつくれるってすごい。
2014.08.24 20:06|草木染め

初めての藍の生葉染め。
車でびゅーんと、
栃木の佐野まで行ってまいりました。


今までノーチェックでしたが、
佐野には素敵なお店や人がたくさん。

藤野みたい~♡


すてきな佐野の
センプレというすてきカフェで
藍の生葉染めを体験。











透明感のある海色

夏空のようにさわやかな色に感激。

楽しかったです~


お店のランチも美味く頂きました。








屋根から生える草が
とても愛らしかったです。


センプレの方に佐野おすすめを聞き、
「F 」というお店へ。


とってもおしゃれなのに佐野価格。
藍染めでテンションアップな私たちは
共に大興奮!













ここは日本なのか?
という光景にまったりして

一日を満喫したのでした~


また次はみんなで行きましょ~♡
07 | 2014/08 | 09
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

