4/20 きらめ樹&ぽんぽら天ぷらパーティー

2014.03.04 11:38|森のイベント



まだまだ寒い日が続きますが、
春の芽吹きを待つ草木の姿に春を感じています^_^
着実に春は近づいてきていますね。

さて、春一番。
森っ子ワークショップのお知らせです。

去年も大好評だった
天ぷらパーティーがバージョンアップ!

きらめ樹&天ぷら&ぽんぽら飯パーティーです。

手づくりロケットストーブで、
竹筒でご飯を炊いて、摘んだ野草を天ぷらにして、
美味しく春の恵みを頂いちゃいましょう。


↓写真は去年の野草天ぷらの様子
とっても美味しゅうございました^^




そして、
この日は『きらめ樹』事始めです。


『きらめ樹』は子供にもできちゃう間伐。
森に光を届けていきます。

ちびっ子たち、よろしくです!




森に光を届けたら、
山を歩きながら山菜や野草を摘んで
お昼の天ぷらの材料をGETします!

みんなでお昼ごはんの準備をして、
宴と参りましょう!



お山に光を届け、お山のいのちを頂いて、
いのちが巡っていきますように。

ご家族でほっこり懐かしい春の里山でいらしてください。
美味しく楽しい森じかんをご一緒しましょう~




★日時:2014年4月20日(日)10:00~16:00(雨天決行)

★開催場所:神奈川県相模原市緑区牧野10126-1(旧 藤野町綱子地区)いしげ邸

★集合時間:2014年4月20日(日)9:30

★集合場所:現地
電車でお越しの方は、
JR中央本線藤野駅、9:03着の電車でお越し下さい。
お車を乗り合わせて現地へ向かいます。


★参加費★
1,500円(保険料含む)

★タイムスケジュール★

9:30 受付
9:45 はじまりの会
10:00  きらめ樹
10:30  山菜野草摘みへGO!
11:30 昼食準備
13:00  ぽんぽら飯&天ぷらパーティー
15:00 片付け
15:30  終わりの会、解散



★主催:MOSSROCK  共催:トランジション藤野森部

★お申し込み・お問合せ先
kuririzm@yahoo.co.jp くりこ

お申込みの際、
お名前・生年月日・住所・連絡先・交通手段・参加人数をお知らせ下さい。よろしくお願いします。



お帰りの際、お近くの温泉で大地のパワーをチャージしてみては。
★温泉情報★
やまなみ温泉 http://www.yamanami-onsen.jp
神奈川県相模原市緑区牧野4225-1

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム