森、はじまりは、ここから

2014.04.29 09:20|森のイベント


思えば、平成22年。

数霊の、富士は晴れたり日本晴れ。

このイベントを
富士山でやることに決めたのが
はじまりだった。

テーマを大地への感謝に決め、
イベントだけでなく行動に移そうと
森の蘇りと出会った。


それが森のはじまり。


そのはじまりの場所で、

森よみ挙げての一大イベント
きらめ樹フェスで
オープニングのウェルカムライブを
やらせてもらえることに。

光栄すぎる。。。

懐かしいみんなと一年ぶり
それ以上の再会も。

あの時、富士山の
イベント会場にいた方とも再会。

こうして森が縁を繋いでいく。


。。。


あの会場にもたくさんの人が来てた。
その方々をお迎えする、ライアー。

そのライブの超直前に!!
トリドコウさんにヘアメイクしてもらって、
演者はどこだ?と探しているのを横目に…


こんな具合に、可愛くしてもらい
スイッチオン。




富士山を背にし、
山々へ向かってタオライアーを奏でる。


音が空気に溶けていくようで
心地よかった。


もちょっと緊張するかと
思ったけどそんなでもなかった。


想いをこの音の波に乗せて~と
演奏してたら緊張はどっかへ飛んでった


想いは世界共通。
言葉は、いらない。


こんなに森を想う人がいるのだから


世界の森は、日本の森は
蘇っていくに違いない。





こんなに小ちゃいこまで、
森を蘇らせるお手伝いができる。

確実に、、、地球環境を壊す人より、
治す人、護る人の方がきっと多くなる。

そう信じてる。




イベントで描いた、曼荼羅アート。
なんとも癒しな一枚。


環境保全活動とかも大事だけど、
一人一人の意識のがもっと大事だな。


一人一人の意識!
本来の生きる道をそれぞれが
生きていけば、いい。

きっと、ただ、それだけの話。


そういうのを、私は癒しと呼んでいる。


だから、私はヨガをする。
だから、私は音を奏でる。
だから、私はアートする。

そうして、バランスをとって、


ただ、しあわせで在る。

そんなところだ。



世界は非常にシンプルなのだから。


そのシンプルな法に則って
生きていこう。


さぁ、はじまりに戻ったぞ。



愛で満たされていこう。

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム