
--.--.-- --:--|スポンサー広告

森のおやこサロン

2014.05.11 10:21|トランジション藤野・森部
ふじの森部主催の森のおやこサロン
楽しかったです。


草ボーボーの田んぼに種をまきます!




草刈りして、種籾を種蒔き。

母は種まき、
男衆は、水脈まわりの草刈り。
その姿を撮る、ばんさんの図。




午前中のひと仕事を終えて
青空ごはん。



休憩中の一コマ。
写真とる姿を互いに取り合う光景。




カメラの向こうに、
こんな笑顔。

かわいい^_^





午前中で終える予定でしたが、
みんはお弁当を持ってきてくれていたので、
午後、水脈整備もしました。


ごはんの時、川を作るよって言ったら

川って作れるの!?
と目をキラキラさせてました。

あの満面の笑顔は忘れられませんっ

そして、川づくり仕事人となった
お兄ちゃんは、終始真剣ですっ




途中、指揮を取り、
現場監督みたくなってました。

男らしいったら。
将来有望ですな。


そんなこんなで、
子供たちと共に、
とっても楽しい種まきデーでした!


また次回、
森のおやこサロンをお楽しみに~

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

