私はやっぱり、森の人

2015.07.07 15:12|今、ここ、徒然



7月の満月の夜。
1年ぶりくらいに、
神人さんのライブへ行ってきました。

浄らかな音をたっぷりと浴びて、
細胞という細胞、空のすべてが
その音に共振して、
軽ーくすきっと蘇った感じで、
クリア感が半端ない。

やっぱりすごい!

ライブの間は、
音の波と共に意識が音に呼応して、存在感を増していく。
ヨガニドラのような音の旅だった。
こんな風に音で導いていけるって、ほんとすごいなー

交流会では、
いのちかけてできることがあるのは
しあわせなことですよって。
本気でやれば世界は変えていけるよって。
ぎゅぎゅっと濃縮された、
魂に響く言葉を頂いて、
全然本気になっていなかった自分が
奮い立ったのでした。


本気出せ、わたし!


奮い立ったと同時に思うは、
森のこと。


やっぱり、わたしは森の人。


ダライ・ラマ法王が来日された時の
環境シンポジウムで聞いた、
熱帯雨林の再生に成功したお話、

熱帯雨林は木を切ったら
土までダメになるって聞いてたから
この話はものすごい希望だった!

それから
世界に樹を植えたい
という想いが熱くなって、
考えるたび涙がでる。



日本が自国の外で使った分、
ちゃんとお返ししていかないと。
日本くらいだから、
切ったらまた生えてくる豊かな国は。
いっぱい使っちゃったからねーー。

もう世界の木を、
湯水のように使う暮らしは卒業。

今の暮らしに見合った時と場から、
必要な分だけ、
自然の恩恵を受け取れる暮らしへ。


今は、アンバランスすぎる。


足るを知り、そう生きる。
これに尽きると思う。


衣食住のモノが消費者に届くまで、
どれだけの手間暇、
エネルギーが投入されているのか、
手しごとをする中で感じてきた。



これからは、
今までの活動で得た経験を、
カタチにしていきたい。


森しかり、
ヨガしかり、
手づくりしかり。


本気だせよ!と、喝を入れられ、
背中を押してもらえた
素敵な音夜でした♡
ありがとうございます♡

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム