ちくちくワードローブWS 【満員御礼】




染めて縫う。
ちくちく企画が始動します。



衣にも旬を♡
染めて縫う、ちくちくワードローブWS



着まわししやすい衣服を
ちくちく手縫いで仕立て
季節の草木で染め上げる。


自然と調和したワードローブを
手づくりするシリーズ。



第一回目は、
リネンのドルマンワンピース



シリーズを通して
素材はオーガニックコットンやリネン、
ヘンプなど地球に優しいものを選びました。


季節の草木で染めあげて
衣服に旬を与えます。
草木染めの色どうしは
色合わせしやすいので
ワードローブが調和します。


心を込めて作られた
家庭料理が美味しいように、
手作りされた衣服も氣持ちがいい。
食べ物に旬があるように、
衣服にも旬がある。



優しい氣持ちで作られた
氣持ちのよい衣
これからの私たちのスタンダード。


*:.。. .。.:*・゜゚・* . *:.。. .。.:*・

優しさで
地球という名の
この生命を包みこもう

*:.。. .。.:*・゜゚・* . *:.。. .。.:*・


第一回目、
ドルマンワンピース


○五分袖 ドルマンワンピース
〔素材 リネン100% 亜麻色のナチュラルカラー〕
○参加費 12,000円(材料費、ランチ込)
○先着6名
○キャンセルは3日前までにお願い致します。

*後日染めのワークショップで、
春の草木で優しい春色に
衣を染め上げることもできます。
季節ごと植物が変わるので、
お好きな色をチョイスしてくださいね。


春の草木染めWS予定
4月下旬 よもぎ (うすみどり系) →4/30
5月 ハルジオン(きいろ系)→5/15


夏は、藍染め
秋は、セイタカアワダチソウ(きいろ系)
と季節の草木で染めていく予定です。



次回のちくちくは、
ドルマンワンピースに合う
コットンリネンのギャザースカートです。


よもぎのワンピースと
ハルジオンのスカート。

うすみどりと黄色のカラーコーデも
かわいいですよーー♡




この企画が生まれた背景と、私たちがお伝えしたいこともご一読頂けたら嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓

http://inochinogakkou.blog.fc2.com/blog-entry-230.html

コメント:

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム