スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

魂の本質

2016.01.24 21:30|内なる声を聴く

*この記事は2007年12月15日の
過去の記事を再掲載しています。



先日の瞑想会の続き。


魂の生まれたところへ行くことで
自分が持って生まれてきた
様々な可能性を見出し
そのいずれかを選択していけるようにする。

ということが
センタリングなのだそう。



自分の魂=中心ということかな?
ここを意識することによって
自分をしっかりと感じられる。



この前やった魂。
魂の生まれたところに
全ての情報はあるように思う。



私が感じた魂の生まれた場所は
2回行なった瞑想のうち
それぞれイメージは違ったのだけれど


1回目はこんこんと湧き出でる泉

2回目は光、まばゆい光だけだった


魂は宇宙のどこかで
生まれてくるということらしいけど
広い宇宙の遠いどこかで生まれたのかもね。


2回目の瞑想はまさしく宇宙で、

宇宙浮浪旅行、
フラフラどこへ行っていいのやら
なかなかたどり着けず、
いつの間にか突然胎児へ逆行。

胎児から勾玉へ
そして小さな光の玉となった。

光の深そうな(早そうな?)
トンネルがあり、入ってみる。
すごいスピードでどこかへすべり
移動しているよう。



トンネルを出た先は光の世界。

魂の生まれたところへと
たどり着いたようだった。



そこはただただ安住の地。
懐かしいようで、平穏。
安定。安らぎの世界だった。


愛に満ちて平和な感じで、
ずっと留まっていたくなる。



至福の時。




そこは自分の生まれた場所。
その光の空間こそ
魂の生まれたところのようだった。



この空間の光は
私の身体の中でも輝きはじめ

ハートを中心に
のどからみぞおちのあたりまで
光で溢れていた。




私たち全てがここから生まれ
私たちは光そのものだった。


「私たちは光そのもの」


この言葉が浮かび、
静かに、ジーンときた。



この瞬間も、まさしく至福。



ここで感じたことは
生まれてきたところは光で、
よろこびで、至福で満ち溢れていた
ということ。


私たちの本質が歓びであり
至福であるなら、
色々な情報欲しがらなくてもいいか。
とも思った。



ということは
私たちは幸せになるために
生まれてきているんだよね。



しあわせと思うとき
ハートがジーンと喜ぶのは
きっと魂が喜んでいるからなのね。
納得。



そのハート、喜んでいますか?
しあわせですか?



おかげさまで私はしあわせです
ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

