くりっとりーとin藤野 その2

2012.05.26 09:51|今、ここ、徒然
川から戻ってお部屋でひと休み。


いいエネルギーをもらうにも、
エネルギーが必要なんです。

だから、休憩~


そして、
朝露すごいねっ!ってダベりんぐ。





朝露療法は、

この日来ていたふたりが
アーユルヴェーダのカウンセリングで
処方されたトリートメント。


いいでしょ~


ぷよぷよになった足の裏。
みんなで感動して
ネイチャートリートメントの効果を実感っ!


より元気に美しくなってね~



ひとしきりゆっくりしたら、
畑へGOです。


毎回違う顔をみせてくれる畑。
今日はこんな感じ。





ブルーマロウのお花





かわい♪


ぴょこっと芽が。





たぶん、トゥルシー。
色々ハーブをばら撒きしたから、たぶんね。


大きくなぁれ~



しかし、暑いっ!
日当たりの良い畑なので、より暑い。


ちょっと作業しては、木陰でひと休み。





涼しい風が気持ちよくって
用水路に足を突っ込んでお休み
はあ。生き返る。


生き返り、また作業。

玉ねぎ人参を収穫して、
トウモロコシ、トマト、キュウリを
直まきしました。


もう、おなかペコペコ。


マクロビランチを食べに、
野山の食堂へ。


今日のメニューは、
がんものきのこソースがけ&酵素玄米
でしたっ。


うまっ~





写ってる女のコは
おとなりのテーブルから
あそびにやってきた♪

かわい~♪



おなかが満たされ眠くなり、

森の木陰でお昼寝しようと
森へ移動。


いつもの森の
お気に入りスポットへ





間伐の手が入ってて元気な森。

光が射し、風が通るっ


森のふかふかベッドで
お昼寝タイム





気持ち良さそ~う

すぐ寝落ちして
記憶はいずこかへ、
そして、元気チャージっ!


生き返った…。
いや、生まれかわった…。


そんな気分。


森はただ在るだけで
私たちを癒してくれる。


やさしいやさしい
お母さん♪

大好き。


森にもらったエネルギーで
きらめ樹です。


一本だけ、みんなで間伐しました。


森を育み、
森に癒されて、
私たちはよろこびに満ち溢れる。


しあわせはいつも近くに♪



今度の日曜日の間伐予定地。

太い木の中に細い木がちらほら。
その細い木を皮むきします。





お昼寝スポットで、
sageくんのカリンバライブもあるよ~


ライブだけでも来れる方は
どうぞいらして下さいね。


12時半頃、
藤野は綱子のいしげさんちにて。


詳しいことは、メール下さい。


帰り道
青根の草木館へ寄り道して
小腹を満たしてコーヒーブレイク。


二階にあったハンモックで遊んで
最後の最後まで子どもがえりでした。









濃くたのしい1日でしたっ

しあわせ。

みんなありがとう♡

コメント:

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム