
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなに育ちました

2012.06.14 23:10|田畑より
昨年9月に種をまき、
初めて育てたビーツくん。

種を蒔いて、目が出た時も
大きくなってビーツらしくなっていくのが嬉しかったなぁ。。。

ビーツくん。
こんなに大きくなりました。





後日、このコらは、
ヨガ友かおりちゃんの手によって
ビーツカレーに変身!

美味しく食べてくれてありがとう~!



タイ料理に欠かせない、パクチーくん。

4月末、みんなで蒔いた種が
こんなになりましたよ~


パクチー、大好きなんです。
しばらくは、夏のお供です。
種が採れたら、カレーのスパイスにするのだ~





いちごは、即、おやつです。





玉ねぎも全部収穫。
ひと冬越して育ったけど、
小ぶりでした。





小さくても、不格好でも、
種から育ったこのコらが、
こんなに大きく育ってくれました。


ありがたく収穫して
お料理され美味しく変身。


そして、私の一部に…。


それぞれいちごとかたまねぎとか
色んな名前がついているけど、


あーんな種つぶだったのが、
こーんな大きくなって、


長い長い旅の終わりが、
くりこのからだで、
また、そこからその生命たちが
私の中でいかされていく。


その頂いた生命で今日は
何をしようか。

どうせならいいコトに使いたい。

カラダにいいものを食べると、
いい考えが浮かび、いい行動をしたくなる。


食べるもの、大切だ。


そんな食べ物を育てる行為は、
ほんとうに心を豊かにしてくれる。

たくさんのいのちが
嬉しいをくれる。


あ~しあわせだなぁって
しみじみ感じる。


みんな生きているんだなぁって
しみじみ感じる。


そんなしあわせを感じる
育む行為が、大好きだ。

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たけうちくりこ

Author:たけうちくりこ
自然をこよなく愛し、色*音*香りで自然を体現する森の人。ヨガで深めた意識と自然(森)が拡げた意識が交わる豊かな世界で、のびのびと生命のよろこびと共に生きています。
2008年にヨガの師であるニーマル氏と出会いヨガの道へ。2010年より森林保全の活動に関わり、自然とのつながりをテーマに草木染めを始める。染めて縫う手作り服ワークショップを定期開催。
消費から創造へと、暮らし方をリデザインする、いのちのがっこうを主宰。

テーマ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

検索フォーム

